お知らせ

お知らせ一覧へ

登園自粛要請期間の延長について② 2020/5/1

お知らせ

こちだをダウンロードしてお使いください。

「減免申請書」と「登園予定日確認書」をご記入していただき、なるべく早めに(5月15日を目安に)園に届けていただくようお願いいたします。

直接お持ちいただくか郵送で送ってください。

よろしくお願いいたします。

pdf減免申請書 pdf登園予定日確認書

登園自粛要請期間の延長について① 2020/5/1

お知らせ

八王子市から登園自粛要の延長について要請がありました。
保護者の皆様におかれましては、引き続き登園自粛のご協力をおねがいいたします。

令和2年5月1日付けで配布した手紙を添付いたしますのでご確認ください。

「登園自粛要請期間の延長について②」をダウンロードしてお使いください。

pdf八王子市からの手紙 pdf園からの手紙

おむつ袋について 2020/4/22

お知らせ

・上限を使用者1名につき、30枚→60枚に変更します。・申請書はそのまま使用できます。・期限は当面の間です。

八王子市より、自粛要請のお願い 2020/4/15

お知らせ

令和2年4月14日付で八王子市より新たに保護者宛てのお知らせがありました。ご確認ください。 pdf自粛要請の手紙

園行事の変更について 2020/4/9

お知らせ

4月に予定していた行事は下記のように変更いたします。

・英語あそび ➝ 延期
・リトミック ➝ 中止
・入所時健康診断及び0歳児検診 ➝ 延期
・誕生会 ➝ 延期

※延期については状況を見て行います。

緊急事態宣言における保育園の対応について 2020/4/8

お知らせ

本日、八王子市より保育所等の対応について通達がありました。
保護者の皆様には八王子市からの書類「保護者の皆様へ」「登園自粛届出書兼利用者負担額(保育料)減免申請書」をお配りしております。お忙しいとは存じますが、書類にご記入していただき15日必着で保育園に届けてください。よろしくお願いします。




コロナウイルス感染予防対策による緊急事態宣言について 2020/4/7

お知らせ

本日、国から新型コロナウイルス対策による緊急事態宣言が出されました。

当園でも3月2日付けで自粛要請をお願いし、保護者の皆様にはご協力をいただき大変感謝しております。

八王子市からの方針がわかり次第、手紙やホームページで今後の対応をお伝えします。

引き続き登園の自粛にご協力いただきますようお願いいたします。

職員のマスク対応について 2020/2/18

お知らせ

今日現在インフルエンザAで6名の欠席者がいます。当面の間職員はマスク対応をさせていただきます。更なる感染拡大の予防のために園としても慎重に対応していきたいと思います。

送迎時の保護者の方、及びご兄弟の方で体調不良の場合は必ずマスク着用をお願いします。

クリスマス会 2019/12/13

イベント

クリスマス会
クリスマス会
今日はクリスマス会でした。

♬リンリンリンリン♬すずの音が聞こえてサンタさんの登場!

本物?のサンタさんに緊張気味の子ども達

サンタさんに歌や踊りを披露して、お礼にプレゼントもいただきました🎁

お弁当遠足に行きました。 2019/11/12

イベント

最初は野菜から
最初は野菜から
大きな口でアーン!
大きな口でアーン!
ポカポカの秋の日差しの中

公園でお弁当をたべました。

おやつ遠足 2019/11/6

イベント

青空で気持ちいいね!
青空で気持ちいいね!
お外で食べると美味しいね!
お外で食べると美味しいね!
エスフォルタアリーナの子ども広場におやつ遠足に行きました。