お知らせイベント

お知らせ一覧へ

高専通りハロウィン2022 2022/10/26

イベント

ハロウィンのクイズ探し
ハロウィンのクイズ探し
カボチャのオバケ?
カボチャのオバケ?

「高専通りハロウィン2022」に参加しました。

高専通りにあるお店にクイズが貼ってあるので、どこにあるか探しながら歩きました。

子ども達はカボチャの帽子をかぶって変装?しています。

「トリックオアトリート!」と言えたかな?

詳しくはブログをご覧ください。

 

十五夜 2022/9/9

イベント

お団子
お団子
エッグタルト
エッグタルト

今年の十五夜は9月10日です。

園ではお団子作りをしたり、お楽しみ会をしたり、お月さまのようなエッグタルトを食べたりして楽しみました。

子ども達の様子はブログの方でご覧ください。

引渡し訓練のご協力ありがとうございました。 2022/6/1

イベント

引渡し訓練のご協力ありがとうございました。
保育園の様子はブログに載せてあります。ご覧ください。

給食・食育、保護者向けブログを更新しました。 2022/4/28

イベント

保護者向けブログを更新しました。 2022/3/8

イベント

保護者向けブログで、今日のお弁当遠足の様子をお伝えしていますのでご覧ください。

保護者向けブログを更新しました。 2021/12/17

イベント

保護者向けブログにおやつの様子を投稿しました。

クリスマス会の様子は、1月4日からの写真のネット販売でご覧ください。

今までで一番大きな声で、サンタクロースさんに歌や踊りを見てもらう事ができました。



保護者向けブログを更新しました。 2021/10/29

イベント

パスワードでログインしてください。

パスワードを忘れた方はお知らせください。

保護者向けブログを更新しました。 2021/4/28

イベント

ひなまつり会をしました。 2021/3/3

イベント

おひな様クイズ!!
おひな様クイズ!!

今日は令和3年3月3日

3並びのひな祭りです。保育園のひなまつり発表会は中止になりましたが、子ども達とひなまつり会をしました。

ひなあられを食べた後は、おひな様クイズをしたり、紙芝居を見たり、「ウキウキパレード」を踊ったり・・・

楽しい1日を過ごしました。