お知らせお知らせ

お知らせ一覧へ

新型コロナ感染症について 2022/2/9

お知らせ

令和4年2月8日(火)当園職員1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしました。
このため、2月9日(水)から2月17日(木)まで全クラス臨時休園となります。この臨時休園は感染者の発生に伴うもののため、ご理解くださいますようお願いいたします。保護者の皆様には、大変ご迷惑、ご心配をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。
なお、感染者や施設利用者の人権尊重と個人情報保護に留意する必要があるため、感染者に関するお問い合わせ等につきましては、ご遠慮いただきますようお願いいたします。
勤務先の企業・事業者様あてのお手紙を保護者向けブログでお知らせしておりますのでご利用ください。

休園中の緊急連絡について 2021/12/28

お知らせ

12月29日(水)から1月3日(月)に、園児やご家族が新型コロナウイルス感染症に感染したり、濃厚接触者に特定された場合に臨時休園等の対応を迅速に行う必要があります。
コロナウイルス感染症に関する連絡は上記の休園中の期間であっても、必ず保育園に連絡をしてください。
ご協力お願い致します。
電話連絡時間(9:00〜17:00)
保育園コスモ・アレー042-664-6677


八王子市からのお知らせ 2021/8/24

お知らせ

本日、八王子市より「新型コロナウイルス感染拡大に伴う保育所等の対応について」お配りした手紙です。ご確認ください。

pdf八王子市より

緊急事態宣言後の保育園利用について 2021/1/8

お知らせ

本日夕刻、八王子市から通知がありました。保育園でも手紙を配布いたしますがホームページでもお知らせいたします。
pdf八王子市から保護者向けの手紙